Home
http://rinpapaphoto.blog57.fc2.com/
--/--/--//--.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ ▲
2007/01/09//Tue.
2007初詣でのスナップ_その1
OLYMPUS E-330/ED50mm F2.0]



うちの近所にはチョット有名な神社があります。
毎年、お正月には初詣にお参りする人たちでいっぱい。
それでも、数年前から、お参りする人が減っているように感じます。

うちは、毎年元旦には、家のすぐ近くの『生石神社(おうしこじんじゃ)』という小さな神社にお参りするのですが、上の写真にあるように、『鹿島神社(かしまじんじゃ)』にも赴きます。



境内へと続く参道脇には、たくさんのお店が屋台を並べています。
ちょっとしたお祭り気分を味わえますね。
実は、昨年の夏、かき氷の のれん写真を撮ったのもこの場所。
夏は夏のお店が並ぶ場所です。

スポンサーサイト
このページのトップへ ▲

コメント

(ΦωΦ)ふふふ
カメラの使い方、ちゃんと覚えていらっしゃるじゃないですか~。(^^;
初詣の雰囲気が伝わる、良いお写真で♪
生石神社の方、公式サイトもありましたね~。
なかなか興味深い神社ですね。
Moto-ya URL 01/09//Tue. [編集]
りんぱぱさん、こんばんは。
やっぱりお寺や神社には、「たこ焼」が似合いますね^^
寒い中、家族ぐるみで「ハフハフ・・・」たこ焼を食べている光景が目に浮かびます。
それはそうと、鹿島神社の「一願成就」の文字、気に入ってしまいました。
「お願い事は一つだけにしておきなさい!!」って言われているみたいで( ̄∇ ̄)
一つだけにしておこっと^^
ろっこいら♪ URL 01/09//Tue. [編集]
りんぱぱさん~!復活したんですね^^
コメント今気づきました。。こちらに書きにきました♪
どうしたのかと思ってましたよ(´;ェ;`)

あ、鹿嶋ですね!私も何度か行った事あります。
ここにある、木が大好きです(^^)
あと、なにげに鹿もかわいいし。。
なかなか好きなところです。

切れのある写真ですね!
無理しないで、続けてくださいね♪
かお URL 01/09//Tue. [編集]
りんパパさんらしいお写真で、なんだか安心して見てられます。
2枚目のたこ焼きちょうちんが鮮やかですね、目に飛び込んできます。
そちらのたこ焼きは美味しいんでしょうね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
こーちゃん URL 01/10//Wed. [編集]
☆皆さま、コメント、ありがとうございます。

♪Moto-ya さん
(≡^∇^≡)ニャハハ、カメラの使い方、これであっていますかねぇ!(笑)
まぁ、正月あいだは、このようなものしか撮れませんでした。(^^;
次も、初詣報告写真でいきます!(笑)

♪ろっこいらさん
たこ焼、こういうところで食べたら美味しいのでしょうが、うちでは「たこ焼は買うものではなく、家で焼くもの!」という、きつ~い掟があり、買ってもらえません。
そそ、一つの神社でのお願い事は一つにしておかないといけないらしいですね!(^^;

♪かおさん
テヘヘッ(*゜ー゜)>、やっと復活できそうな兆しが見えてまいりました。
鹿島神社に行かれたことがあるのですか?
>あと、なにげに鹿もかわいいし。。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆、そそ、ちゃんと鹿の写真も撮りましたよ(笑)
マイペースで更新しますので、今年もよろしくお願いいたします。(*^^*)

♪こーちゃん
↑にも書いたのですが、うちでは屋台のたこ焼は買ってもらえません。(涙)
ていうか、ボクは広島焼きが大好きです!<誰も聞いていない(*≧m≦*)ププッ
りんパパ URL 01/10//Wed. [編集]
やっと再開ですね。心配しましたよ。
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

たこやきと焼きそばの文字って、すごく好き^^
美味しいですもの。
家族の顔も楽しそうですね。
ひでじー URL 01/10//Wed. [編集]
♪ひでじーさん、コメント、ありがとうございます。
どうもどうも、たいへんご無沙汰しちゃいました。(;゜(エ)゜) アセアセ
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

こういう屋台の前を通ると、とても良い匂いがしてついつい足が止まっちゃいますね。^^;
りんパパ URL 01/10//Wed. [編集]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

trackback_url
→http://rinpapaphoto.blog57.fc2.com/tb.php/355-d337ec77

template by 白黒素材

//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。